息子くん誕生日会

リアル誕生日が25日なんだけど親戚一同?が集まれるのは週末しかない

ってことで今日の運びとなりました。

いや、たかが1歳の誕生日、本人はなにも分からんし、イチイチ来なくていいんだよ?

と心の中で思いつつ。形だけは笑顔で対応。

正直面倒くさくてしょうがない。

しかし、、改めて。

妻の家系はなぜにここまで女(おばちゃん)が強いのか。。。

アクが強すぎて疲労困憊です。

今日は酒のんで寝よう。。。。

今日はお留守番

今日は息子(もうすぐ1歳)と自宅でお留守番。

普段出不精の妻が美容院とかまつ毛とか、諸々行ってくるらしい。

と言うわけで自宅で息子の世話しながら、お掃除とかちまちまと。。。。(俺主夫か?)

そんな中、妻のとーちゃんが陣中見舞いに来てくれた。

息子を連れて外に散歩に行ってくれた。うん助かります。義父さん。

2時間くらい出てくるって言うから、今のうちにブーストかけて掃除~★

うん、やっぱり主夫だ 俺(==;

 

週末~

なんとなく気忙しい今日この頃。

前にも書いたけど誕生日の人が多すぎて、あっちに行ったりこっちに行ったり(--;

んで週末は息子君の1歳(数日早いけど)誕生日で親戚が来るらしい。

(来なくていいんだが。。。)

その為に部屋を掃除したり、まぁ色々諸々準備をしないとイカン。

つーわけで今日は速攻帰ろう。

どうせ妻がこの手の作業では戦力にならないから。。。

 

寒くなってきた

ちょっと前にかった冬服がやっと出番きた~って感じの気候になってきました。

といってもまだ、ガチで着込むと電車の中とかで暑いんだけどね。

今シーズンは久々にコートを新調。

予算に余裕があればダウンベストとかも欲しかったけどさすがにきついか。。。

このまま一気に冬モードに突入なのかな?

自転車の冬用装備(手袋とか)も調達しなきゃな~(==;

 

みんなして。。。

気が付いたら自分の周りに11月誕生日の人のなんと多い事か。。。

昨日お祝いした某氏。

某社長さん。

自分の妻。

そして息子。

ついでに結構昔からの付き合いのある某ホステスさん。

俺を破産させる気か?w

と言うわけで家族以外の人はあまり期待しないで欲しいな~と思う今日この頃。

お誕生日?

えー 10年来の付き合いの友達のお誕生日前夜です。

今日は飲むぞーってことでパーティーに参加しましたが。。。

おい主役!なに速攻で潰れてるんだよ。。。

みんなお前のために集まってるんだよ(笑

強制的に起こして、パーティー再開★

今夜は朝まで寝ないで騒ぐぞーって言ったのは君だから(笑

信長協奏曲

え〜 昨日書いたドラマ「信長協奏曲」に原作の漫画があると聞いたので

早速、よんでみました。

。。。。。。原作とドラマだいぶちがうな〜w

ま、キャスティングは結構感じがちかいかも?

特に信長役と柴田勝家役はいい線いってると思います。

ただ、森可成なんかは猛将ってイメージだけど、結構ひ弱な感じのキャスティングとか

ん〜?ってのもあったり。

とりあえず、原作の方が面白いな〜と思って一気に10巻まで読んでしまいました。

 

え〜 ドラマで始まった「信長協奏曲」

が面白いです。

本当は血なまぐさいはずの戦国時代を軽いノリで描いてる感じ。

歴史好きじゃなくても楽しめるのかも?と思いながら嫁と楽しくみております。

うん。戦闘シーンとか端折りすぎだけどw

気がついたら桶狭間の戦い終わってて、「あれ?簡単におわらせるな〜」的な感じ。

あまりドラマを見ない自分ですが、割と好きかも。

 

月末進行開始

えー 仕事ですが月末に向けてちとバタバタしてます。

11月1日から使用する機能の作り込みとテストであーでもねーこーでもねーと

Make & Test の繰り返し。。。

たぶん、実用レベルで問題ないとこまではきてると思うんだけどもう一踏ん張りテスト

しておかないとですね。

今日は自宅で少し作業しますか。。。息子くんが寝てからじゃないとPC触れないけど(==;

 

最近家の中がゲロだらけ。。。

え〜 うちで飼ってる猫がいるんですが、こいつが最近家中でゲロ吐きまくりなんです。。。

猫なんで毛玉を排出するのに吐くのは当然知ってるんですが、最近頻度が多いような?

もう結構な年齢だからそろそろ餌もシニア用のものに変えないとダメかな〜と思いつつ

今日の帰りに買って帰ろうかな。

11ヶ月になった息子(人間)に毎日ケンカふっかけてるし、ストレスMAXなのかも?