月別アーカイブ: 2014年11月

久々の友人と居酒屋飲み

今日は6年くらいぶりにあう友人と飯+飲みです。

よく妻には友達いないん?と言われますが。

はい、それほど多いわけではありません(==;

数少ないプログラマ仲間で友達なので大事にしないといかんのですが

諸々事情があって6年間あっておりませんでした。

いろいろ蟠りもあったけど、和解できたぽいし楽しい酒になるといいな〜と思いつつ出発⭐️

今日は給料日です

はい 今日は給料日⭐️

と言っても贅沢ができるほど頂いてる訳ではありませんが。。。

なんとか今やってる商売を軌道に乗せて昇給させたいものです。

さて、生活費は生活費でとりつつ、来年の海外旅行のために少しづつ

貯めようかね。。。

自分まだハワイって行ったことないからハワイに行ってみたいんですよね

出来れば5月か6月くらいに行きたいかな〜と思案中。

休みが取れるかどうかは別問題⭐️

三連休最終日

疲れすぎて何もする気になりません。

せっかくの休みなのに。。。あ~温泉とか行きたいな~「一人で」

うるさい妻と息子君(ま、これはしょうがない)から解放された日が1日くらいあっても

よさそうなモンだが。。。

最近週末の方が気が重いのはなぜだろうw

正直会社にいる時間が落ち着きます。。。

息子君が早く大きくなって言葉が通じるようになると少しは変わるのかな?

と言うわけで早く大きくなれよ~

役にたたないかーちゃんはアテにすんなよ~w

 

息子くん誕生日会

リアル誕生日が25日なんだけど親戚一同?が集まれるのは週末しかない

ってことで今日の運びとなりました。

いや、たかが1歳の誕生日、本人はなにも分からんし、イチイチ来なくていいんだよ?

と心の中で思いつつ。形だけは笑顔で対応。

正直面倒くさくてしょうがない。

しかし、、改めて。

妻の家系はなぜにここまで女(おばちゃん)が強いのか。。。

アクが強すぎて疲労困憊です。

今日は酒のんで寝よう。。。。

今日はお留守番

今日は息子(もうすぐ1歳)と自宅でお留守番。

普段出不精の妻が美容院とかまつ毛とか、諸々行ってくるらしい。

と言うわけで自宅で息子の世話しながら、お掃除とかちまちまと。。。。(俺主夫か?)

そんな中、妻のとーちゃんが陣中見舞いに来てくれた。

息子を連れて外に散歩に行ってくれた。うん助かります。義父さん。

2時間くらい出てくるって言うから、今のうちにブーストかけて掃除~★

うん、やっぱり主夫だ 俺(==;

 

週末~

なんとなく気忙しい今日この頃。

前にも書いたけど誕生日の人が多すぎて、あっちに行ったりこっちに行ったり(--;

んで週末は息子君の1歳(数日早いけど)誕生日で親戚が来るらしい。

(来なくていいんだが。。。)

その為に部屋を掃除したり、まぁ色々諸々準備をしないとイカン。

つーわけで今日は速攻帰ろう。

どうせ妻がこの手の作業では戦力にならないから。。。

 

寒くなってきた

ちょっと前にかった冬服がやっと出番きた~って感じの気候になってきました。

といってもまだ、ガチで着込むと電車の中とかで暑いんだけどね。

今シーズンは久々にコートを新調。

予算に余裕があればダウンベストとかも欲しかったけどさすがにきついか。。。

このまま一気に冬モードに突入なのかな?

自転車の冬用装備(手袋とか)も調達しなきゃな~(==;

 

みんなして。。。

気が付いたら自分の周りに11月誕生日の人のなんと多い事か。。。

昨日お祝いした某氏。

某社長さん。

自分の妻。

そして息子。

ついでに結構昔からの付き合いのある某ホステスさん。

俺を破産させる気か?w

と言うわけで家族以外の人はあまり期待しないで欲しいな~と思う今日この頃。

お誕生日?

えー 10年来の付き合いの友達のお誕生日前夜です。

今日は飲むぞーってことでパーティーに参加しましたが。。。

おい主役!なに速攻で潰れてるんだよ。。。

みんなお前のために集まってるんだよ(笑

強制的に起こして、パーティー再開★

今夜は朝まで寝ないで騒ぐぞーって言ったのは君だから(笑