月別アーカイブ: 2014年10月

信長協奏曲

え〜 昨日書いたドラマ「信長協奏曲」に原作の漫画があると聞いたので

早速、よんでみました。

。。。。。。原作とドラマだいぶちがうな〜w

ま、キャスティングは結構感じがちかいかも?

特に信長役と柴田勝家役はいい線いってると思います。

ただ、森可成なんかは猛将ってイメージだけど、結構ひ弱な感じのキャスティングとか

ん〜?ってのもあったり。

とりあえず、原作の方が面白いな〜と思って一気に10巻まで読んでしまいました。

 

え〜 ドラマで始まった「信長協奏曲」

が面白いです。

本当は血なまぐさいはずの戦国時代を軽いノリで描いてる感じ。

歴史好きじゃなくても楽しめるのかも?と思いながら嫁と楽しくみております。

うん。戦闘シーンとか端折りすぎだけどw

気がついたら桶狭間の戦い終わってて、「あれ?簡単におわらせるな〜」的な感じ。

あまりドラマを見ない自分ですが、割と好きかも。

 

月末進行開始

えー 仕事ですが月末に向けてちとバタバタしてます。

11月1日から使用する機能の作り込みとテストであーでもねーこーでもねーと

Make & Test の繰り返し。。。

たぶん、実用レベルで問題ないとこまではきてると思うんだけどもう一踏ん張りテスト

しておかないとですね。

今日は自宅で少し作業しますか。。。息子くんが寝てからじゃないとPC触れないけど(==;

 

最近家の中がゲロだらけ。。。

え〜 うちで飼ってる猫がいるんですが、こいつが最近家中でゲロ吐きまくりなんです。。。

猫なんで毛玉を排出するのに吐くのは当然知ってるんですが、最近頻度が多いような?

もう結構な年齢だからそろそろ餌もシニア用のものに変えないとダメかな〜と思いつつ

今日の帰りに買って帰ろうかな。

11ヶ月になった息子(人間)に毎日ケンカふっかけてるし、ストレスMAXなのかも?

 

結婚10周年のお祝いだしね

え〜 韓国の友人が明日の便で帰国するので今日のディナーが最後の晩飯。

ちょっと奮発して夜景の見える棒お店に行きました。

うん、特にこれ以上書くネタがないけどとりあえず満足してくれたみたい。

で、最後にとっておきのワインを1本プレゼントして終了。

自分が次に韓国いくのはいつのことか分からんけど(基本行く気はない)、行ったら遊んでね〜って感じでバイバイ。

まー とりあえず無事に東京旅行が終わった(?)みたいで良かった良かった。

 

上野〜秋葉原〜浅草

韓国人と東京観光 3日目

今日は朝から上野に集合。

アメ横からスタートですね。アメ横なんて何年ブリだろう。軽く5年は来てない気がする。

まー なにを買うでもなく、途中のフルーツ屋さんでメロンとかパインとかかじりながら

適当にぶらぶら。

んで、御徒町駅から秋葉原へ移動。

秋葉原は、目的が決まっているらしく、1Fから最上階まで全部アダルトグッズを売ってるビルが

あるんでそこで「テンガ」をお土産に買うんだそうな(^^;

で、そのビルに到着。。。。。いや、すげーわこのビルw

で、次に父ちゃんタクシー使って浅草へ。

まーここでも別になにをするわけでもないけど、観光ぽいことをいろいろ。

浮気してもばれないようにってお祈りしてました。

で、帰りに引いたおみくじで「恋愛運:最悪、やめておけ」ってな意味が書いてあって

御利益ないじゃん〜って感じで笑いながら観光終了。

この後、ディナーは約束してたんだけど、その間に人と会うってんで、一旦解散。

後編に続く?(かも)

 

歌舞伎町 with 韓国人

え〜 来日してる韓国の友人と歌舞伎町へ。

奥さんも一緒だからイカガワシイ店には当然行けずw

知り合いがやってるガールズバー的なお店で少しだけ飲んできました。

いや、すごいね。隣に奥さんいるのにお店の女の子くどきまくり(笑)

ちなみにこの友人(男性)は韓国語/日本語ペラペラ/英語少し、奥さんは韓国語 /英語少し。

となりで口説いてても奥さんには何話してるかわからんつーね。

で、お店の子は韓国語を話せるわけもないので、自然と奥さんの相手は自分が務めるという

変んな図式に。。。(^^;

自分で自分を「すけべ」という韓国人に感心(?)してしまった夜でした。

※「すけべ」という表現自体久々に聞いたけど。

 

友人来日

えー 今日は韓国から5年くらいの付き合いになる韓国人が日本に来ました。

なんでも結婚10年らしく記念の旅行だそうです。

とりあえず、仕事終わったら合流して飯か飲み行きますか^^

で、待ち合わせした場所がなぜか銀座。

いやいやザギンで飯なんて、いくらかかるか分からんつーことで、別の場所に移動。

新橋でいいか〜ってことで新橋の居酒屋で普通に食事。

飯の後は他の友達と会う予定があるってんで、今日はここで解散⭐️

さて、明日は寿司でも食いにいくか〜となりました。

そして帰国

久々にダーツ仲間と飲みに行ってダーツして遊びました。

某お店のマスターが、知らない間に入院して退院/復帰したとのことなので

それならば、その店行こうかとなりました。

しばらくゲームしてないせいか、どうも大事なところで狙いを外してしまう。。。

もっと練習しないとですね〜。

あと投げかた変わった?

と言われ今のダーツだと合わないかもね〜と言われました(ーー;

そろそろ買い替えかな?

自由な夜 最終日

結局 昨日も自宅映画を見て終わってしまった。。。

だめだ、、、時間の使い方が下手(?)になってるw

なんか自宅でできる趣味的なものが欲しいな〜と。

子供がいてもできる趣味てなんだろう?と思いつつ、時間だけが過ぎていってしまう。

今日は意地でも外で遊ぶぞ!と思ってダーツ仲間に声をかけて少し飲みに行こうって事になりました。