月別アーカイブ: 2014年9月

月末ですよ〜

さて早いもので今日で9月が終わりです。

今年の夏はあんまり夏ぽくなくて?自分的には快適だったな〜

今年も残り3ヶ月。年を取るたびに1年が早く感じる。毎年言ってる気もするけど。。。

今日はたまには少しだけ飲んで帰ろうかなっと。

雨降ってきそうな感じだけど(==;

 

 

久々の車屋さん

えー 子供も生まれたしやっぱり車が無いと不便だねってことで

車を買いますか〜という流れになりました。

今は資金的にそれほど余裕がある訳でもないので軽自動車ですが。。。

久々に車屋さん行きましたが、軽自動車とは言え気分が上がりますね^^

さて、予算もそれほど多い訳じゃないし、何にしようかな??

 

今日は肉の日

嫁のお父さんが息子に会いに来たついでにステーキを食べようってことになりました。

近所の「ビリーザキッド」ってお店に行ったんですが、

嫁のとーちゃん65歳で一番肉食ってました。。。

俺と嫁は普通にサーロイン200g、とーちゃんはサーロイン400gって(^^;

65歳の食う量じゃないよな〜

とりあえず元気で良い事です(汗

 

猫との死闘(笑

えー うちの息子が最近、飼ってる猫に興味を持ち始めたらしく、

よくちょっかいを出しています。

猫の方は子供嫌いなのか「シャーシャー」「フーーーーー」って威嚇してます^^;

今日、ついに猫のひっかき攻撃が息子にヒット。

顔に3本の爪の跡がついてしまいました。

それでもめげずにかまって光線出しまくってます(==;

うちの息子君は結構タフなのね。。。

ともかく顔の傷は早く治るといいな〜

 

自転車にスマホ装備

えー 自転車での移動が多く(といっても最寄り駅までなので時間にして10分程度?)

なったので快適ライドを目指す為に自転車にスマホホルダーを装備しました。

30d8b2bfc247122ba19591c66642484e

こんな感じのやつ。

音楽プレイヤーの操作がしやすくなって快適になりました。

あと意味も無いのに地図アプリだしてナビゲーションぽくしてみたり。

うん 本当に意味ないねw 道知ってるし(^^;

3000円程度の買い物だけど満足度は高めでした。

 

なにか新しいテーマが

えー 一応本職が技術職(コンピュータ系)なのですが、

最近新しい事覚えてないな〜とちと反省。

別に世の中の最新の事を勉強したいとかじゃなくて、単純に自分が今知らないことを

覚えたいな〜ってだけなんですけどね。

なんか覚えやすくて、やってて楽しいネタは無いかな〜と探し中です☆

 

久々の一人で街歩き

えー 今日は予定通り嫁と子供がいないので

久々に一人チャリンコでぶらぶらしています。

とりあえず、この季節に羽織るものが欲しいのでパーカー?カーディガン?を1着買うかなー

それ以外は全くのノープラン。

いざ、一人になると何していいか分からんな〜

昼間からダーツってのもなんか違うし。

服とか靴とか色々見て回りますか(^^

久々のビール

胃の調子が悪いな〜ってなってから1週間ちょっと。

お酒を全く飲んでませんでしたが、久々に少しビールを飲みました。

く〜やっぱうめ〜ってトコまでは良いのですが、少ししたらやっぱり腹の調子が。。。

まだまだ、禁欲の生活は続きそうです。

明日は祝日で、嫁が子供つれて外出するというので1日、育児から解放されます。

さて、何をやろうかな〜☆

 

田舎って。。。

土地あまり過ぎだろw

DSC_0001

今まで嫁の親戚のうちにいくのは正直めんどくさかったけど

これだけ芝の綺麗な土地があるならラジコンとかやりたい放題だなー

持ってくればよかったと後悔。。。

どうせ近いうちにまた来る事になるだろうし、久々にエンジンのバギーを

メンテして持ってくるか^^

ダイエットしないと。。。

いつもの年は夏の間に自然にやせるのに今年は全くやせなかった管理人です。

腹回りがヤバいですね。年のせいでもあるんでしょうけど。

久々にジャケットを着てみたら肩のあたりがパツパツとか。。。

うーん、これは本気でダイエットしないといかんですね。

食事制限は当然として、もっと運動しないとなんだけど、なにをしたものか。。。

ジムに行っても続かないのは目に見えてるし(==;

楽に痩せられる方法ないですかね?

(※この思考がすでにダメって話もありますがw)