月別アーカイブ: 2014年8月

TOKIO城島 チャリティー(?)マラソン(?)完走だそうで

走ったTOKIOのリーダー、お疲れさまでした。

正直、よく引き受けたな〜とは思いましたが。。。

ともかく時間内に走りきったのは大したもんだと思います。

自分に「やれ」と言われても絶対無理なので。

ここは素直にすごいなと。

で、今回の24時間テレビはいくら集めるのにいくら使ったんだろう?

出演者のギャラとか毎年言われるよね。

チャリティーもののテレビ番組やらイベントで出演者にギャラが出るのは

ほぼ日本だけだそうな。

まーチャリティーって行ってるんだから、交通費くらいの負担程度で抑えるべきなんじゃない?

とは思いますが。。。

 

24時間テレビ 愛は地球を?

今年もこの季節がやってきました。

日本テレビの24時間テレビ 愛は地球を救う。

いつも思うんだけど24時間もやる必要あるのかな?

フジテレビの27時間テレビもそうだけど、ただの罰ゲームにしか見えないw

おまけに24時間テレビの方は、「感動」の押しつけ感が半端ないし。

巷で噂になってるようにチャリティー番組としてそもそもどうなのよ?とも思うし。

まー 見ないから別に良いっちゃ良いんですけどね。

とりあえずチャリティーマラソンを走るTOKIOのリーダーは時間内に完走できると良いですな〜

 

子供のおもちゃ

え〜 息子が9ヶ月になりました。

じじ/ばばがおもちゃを買って来てくれるのは嬉しいのですが。。。

置く場所が無くなってきました。

リビング/ベッドルームに息子の遊び場が出来てしまってます(==;

終いには「歩行器」?を貰ったんですがこれが結構デカい(ーー;

リビングにあると邪魔なので廊下にとりあえずおいてます。

が、夜中におきてトイレに行く時に、よく見えない+寝ぼけてるので

蹴つまずいてしまいました。

うーん おもちゃを少し処分(整理)するか、そろそろ引っ越しも考えるかな〜

今の部屋の更新は次の1月だし。。。

ちょっと考えてみましょうか

 

傘パク

雨ですね。

帰りにコンビニで買い物してたら傘をパクられました。

バカヤローって感じですが、コンビニだったので新しい傘を買って帰りました。

無駄な出費が(==;

雨のせいか秋が近いせいか、涼しくなりました。

このまま秋に突入って訳でもないでしょうけど、

嫌いな季節の終わりを感じれるのは嬉しいなっと^^

 

最近の靴下

この季節はデッキシューズだったり、高さの低い靴をはく事が多くなるかと思います。

そんなときに、こういう靴下が便利な訳ですが。。。

68_128725

これがサイズの問題なのか、ゴムの問題なのか歩いてると靴の中ですぐに

脱げてしまうという。。。

なんとかならんもんでしょうか。

この脱げやすいのが無ければ秀逸な商品な気がするんだけど。。。

 

自転車メンテナンス

え〜 8月頭から乗り始めた自転車の初メンテナンス。

パーツが結構新品だから、ワイヤーとかチェーンの伸びが出てるだろうな〜

と思いながら調整。

うん やっぱり若干伸びてるね。

と言う訳でいろんなトコを調整しまくり。

これでバッチリ★と言う事で試運転に片道5Kmほど走ってきました。

ギヤの入りも、漕ぎ出しのレスポンスもいい感じ。

長い距離を乗るとハンドルがストレートバーだと結構疲れますね。

ブルホーンタイプに換装しようかな。

お寿司?おにぎり?

妻が地元の友達の実家に遊びに行くと言うので一緒にいきました。

その友達の実家がお寿司屋さんとのことで、「今日はうまい寿司がくえるぜー」なんて

感じで行ったのですが。。。

出て来たのが「コレはお寿司ですか?」って代物。。。。

431558

。。。。でかくね?

お父さん、これは「すしじゃなくておにぎりというんでは?」と

言いそうになってしまいました。

味は、、、うん まぁ ね?

すしぽいんだけどさ、また来る? って聞かれたら「普通のすしが良い」って言うと思うな。。。

 

 

久々のダーツ

と思ったらダーツライブのカードが無くなってしまいました。。。

せっかくレーティング結構あがっていたのに。

探すだけ無駄?と思ったので新しく買い直し。

これからまたレーティング上げの旅が始まるのか〜

気が重い(ーー;

でも最近じゃ唯一(?)の趣味なんで気長に続けますわ

 

えっと戦争中(休戦中)だよね?

えー 最近何かと挑発的な韓国さんと北朝鮮さんですが、

面白い?記事を読んだのでご紹介。

 命がけのピンポンダッシュ

これって、、、38度線近辺はよっぽど暇なのかい?(==;

一応、警戒中ってことだろうから、見つかったら銃撃をくらうとかはある訳ですよね。

命がけのピンポンダッシュ。

ガキの頃にやっていた、見つかったら怒鳴られるとかそういうレベルじゃないっていう。。。

命がけでギャグやるとはさすが「彼の国」

 

自転車にて

最近、最寄り駅までの移動を自転車に切り替えた管理人です。

今までは徒歩で15分程度掛かっていたので、だいぶ時間短縮になりました。

らくちんらくちん★

だがしかし!

駅の駐輪場の月間契約は、空きがないとの事で。。。70人ほど待ち状態だそうです。

どうみても、駐輪場には半年とか1年とかおきっぱなしだろ?これ?

って状態の自転車が一杯あるのですが。。。

なんとかしてくれって状態です。