月別アーカイブ: 2014年6月

再びダイエット。。。

最近、ぶくぶくと腹回りが「浮き輪」になってきてる管理人です。

これから夏で海とかプールとか行く機会が増える(であろう)のにこの体型は
さすがにまずいか??? と思い、何度目か分からないけどダイエットをすることにしました。

とりあえず運動する時間がそれほどある訳ではないので、
まずは食事を考えてみようかなと。。。
炭水化物を少なめにして、植物性タンパク質をとって。。。
全体のカロリーを減らして。。。

とにかくスタートしてみよう。今日から★
という訳で今日の晩飯は豆腐と枝豆で冷えたビールで終了かな。

だれか簡単にやせられる方法教えてください。

ゲリラ豪雨

毎年の事ですがこの時期(?)になると突発的な雨にやられる事がありますね

29日の午後の豪雨に私もやられました^^;
しかも子連れで散歩中に。。。

いやー 雨すげーなーとは思いましたがまさか都心でこんな事になっていたとは。。。
m20140629-567-OYT1I50023-L

その後、日曜なんだから散歩連れてってといわれた妻に
なんでこんな雨の中散歩に行くのよと言われたのは納得できない管理人でした。

便秘

1週間ほど前から便秘?がちな管理人です。

どうもグアム行ってたあたりから思い起こすと、食べた量に比して
出て来てる量が少ないのと、おなかの張りがきになってきました。

みなさんはこういうとき、どうやって解消してますか?
下剤? コーヒーがぶ飲み? 牛乳がぶのみ? 静かに待つ?

今、人生で初の下剤に挑戦しようか本気で悩んでます。。。

スーパーで10円の違い

週末の買い物でふと気になった事。
妻と近所の商店街に買い物にいったわけですが、
トマトはあっちのスーパーが10円安いからあっちで、
キャベツはこっちのスーパーで買うよ とか言う訳です。
(割とどの家庭でも普通にある光景と思いますが)

が、そこで1つ気になった事が。。。自分的にはこのくらいの差は
移動する手間とか時間の消費を考えれば、「別にいいじゃん」と思う訳です。
更に言えば、生きてれば1日に100円程度の誤差というか余計なもんは買ったりしてると
思うのです。(自販機でドリンクとか)

更に言えば、君タバコ吸ってるよね?
1日にどの位吸うかは把握してないけど、いってしまえばそれも無駄な部分な気がして。。。
トマトの10円を云々言うならタバコの分を云々言った方が、などと考えてしまう訳です。

口には出せませんが(==;

過去には禁煙に挑戦してたみたいですが、半年くらい続いて結局悪友に吸わされて復活。

自分としてはもう1回禁煙に挑戦してほしいとこですが。。
無理かな? 専用のお薬でもプレゼントしてあげようかしら?

テレビでも色々禁煙の為のCMやってるし、今ってどんな薬があるんだろう?

猫がなついてくれません

え〜先日のブログで猫を預かってもらったらうちのご飯を食べなくなったと書きましたが。
未だに続いています(汗
実際には少しは食べるんだけど、いつもの量を食べてくれないんですよね。

しかも、ココ数日自分にも妻にも「シャーシャー」言う様になりました(たまにだけど)
以前はこんなん無かったのにな〜
やっぱり約1週間も預けたせいかい?
あっちのおうちの方が友達もいて居心地良かったのかな(ーー;

冷やし中華

お昼時間になって無性に冷やし中華が食べたいな〜と。

近所でやってるお店はあるかな?
そろそろ「始めました」ってのぼり(?)が出てくる季節と思うけど。。。

そういえば最近、「AMEMIYA」ってどうしてるんだろう?
冷やし中華-3

鼻炎もち

えー 過ぎ花粉の時期はなんとも無いのにこの時期になると
やけに鼻水が止まらない管理人です。

あんまり詳しく調べた事ないけど、この時期ってなにが原因なんだろう?
鼻炎に効く薬だれか知りませんか?(ーー;

鼻水かみすぎて鼻が痛いっす(泣

おわった。。。

W杯GL最終戦 朝から早起きして見ましたよ。
結果は残念だったけど、GL3戦のなかでは一番楽しめたかなー
攻撃的だったし。惜しい場面も結構あったし。

日本代表はこれで今回のW杯は終わりだけど、まだまだW杯自体は続くから
世界のトップレベルのゲームが見れると思うと楽しみは続くな〜

とりあえず日本代表お疲れさまでした。

W杯 グループリーグ最終戦前夜

明日はサッカー日本代表のワールドカップGL最終戦です
そこまで熱狂的なサッカー好きではないですが、
しかも、現時点で崖っぷちな日本代表ですが、
応援したいと思います。

今から帰って少し寝て、朝5時の放送をがっちり見たいと思います。
でも相手はコロンビア。
変なもん食って集中力半端ねーんじゃねーの?って感じ。
※んなことしたら実際にはドーピング検査に引っかかるでしょうけど。

と に か く頑張れニッポン☆

グアムの後始末

えー 昨日書いた様にしばらくグアムに行ってた訳ですが、
うちには猫が1匹いまして、不在の間猫を知人に預かってもらってました。

んで、昨日の夜中に向かえに行ったんですが
やけに警戒されて、シャーシャー言ってきやがります(ーー;
捨てられたと思ったのかな。。。
飼い主の事忘れたのかな。。。

ま、とりあえず連れて帰るべと言う事でケージに無理矢理入れて、
うちに帰って来たら、今度はうちの餌を食べないという。。。

おまえ、預け先のうちでどんなごちそうを貰っていたんだい?(^^;