月別アーカイブ: 2014年5月

髪斬りました いや 切りました

えー 天然パーマがくるくるして嫌な時期になったな~と思う管理人です。

本格的に梅雨時期に入る前に髪を切ってきました。
パーマもかけたはずなんだけど。。。あんまりかかって無いような。。。
いつものスタイリストがいないから、別の人にお願いしたけど失敗だったかな(==;

とりあえず頭も軽くなったし(物理的に)なんとか嫌な時期を乗り越えるぞー★

ちょw ローマ法王さん

ちょっと前に韓国のセウォル号の事故の後に、ローマ法王が韓国人に向けて
「韓国民がこの事故をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と言ったそうです。

法王さん、これって分かりやすく訳すと
「おまエラ韓国人はどうしようもない民族だから一回、全てリセットして生まれ変わった方が良いよ」
って事ですかね。
ま、全面的に賛同しますが。。。

世界的影響力を持つお方が過激な事を言うもんだな〜と思いました。

夏がすぐそこに。。。

えー 寒い地域生まれ+育ちのせいか暑い夏は大嫌いな管理者です。

今年ももうすぐ夏ですね。
夏と言えばココ数年毎年、電力需給の状況が話題になりますが、
今年はどうなんでしょう?

震災以来、原発の再稼働ガー 放射能ガー とやりあっていますが
管理人は原発再稼働賛成派です。
廃止を訴える気持ちはわからんでもないですが、だったら現実的な代替案を出しやがれ。
と思う次第です。

ともかく、夏は早く過ぎてほしいな〜と思う管理人でした。
今日あたり冷たいビールでも飲みに行こうかな。

でっかいラジコン

20140524-F-XD880-018

先日グアムのアンダーソン空軍基地から日本の三沢基地にグローバルホークが飛んできましたね。
グローバルホークって要するに無人の偵察機で、どっかの基地の中からラジコンで飛ばしてる訳です。
これって地球の裏側でもコントロールできるのかな???
(その前に領空侵犯で撃墜されるって突っ込みは無しでお願いします)

そして、片や隣国では
a016e6a8-s

本気でただのラジコンじゃんw

なんつーか、力の差というか、気合いの違いというか
そもそもなんか違うんじゃね? と思ってしまいました。

そういや最近ラジコンで遊んでないな〜

AKBの事件

握手会に参加してたAKBのメンバーが刺された?斬られた?みたいですね。
管理人的には究極にどうでも良い事なのですが、一応人がケガをしたということで
早く良くなってねと言っておきます。

気になるのは最近の世間のニュースでAKB関係のニュースが多すぎませんか?
もっと伝えなきゃ行かん事がいっぱいあるだろ と思うのですが。。。

あと週末テレビを見てて思った事。。。
めちゃイケって、、、面白く無いよね。。。
早く終わりにした方が。。。と思った最近のテレビ事情でした。
(あんまテレビみないけど)

ラーメン

昨夜 会社の同僚に誘われて近所に新しくオープンしたラーメン屋さんにいきました。
夜の時間帯にラーメンを喰らうなんて、ダイエットの天敵ですが
久しくラーメンを食っていない事もあり、誘惑には勝てず、、、食っちまいました。

ラーメンそのものは、会社近所にあるラーメンの中ではシンプル(?)な味で管理人好みな感じ。
豚骨の濃い〜のとか、背脂ぎっしり〜のとかはあまり好みません。。。
これで昼飯に食べにいく選択肢が1個増えたかなと思うと嬉しくなりますね。
お店の名前は。。。。なんだっけ?

お笑い韓国軍

え〜 最近韓国のニュース(?)をニヤニヤしながら読んでる管理人です。

今日はそんな韓国の話から韓国軍が誇る「K-9自走砲」について書こうかな〜と思います。
どんなものかっていうと
namacha_38

こんなヤツ。結構イカツイですね。
さて、見た目はリッパなんですが、これがなかなか楽しませてくれるヤツらしいです。
過去の運用実績で、

■稼動率50%(30%を切ったことも)
■カタログスペックは30秒に1発打てる事になってるが、2発うつと1分30秒に1発しか打てなくなる。
■当たらない(80発中命中は3発だけ)
■エンジンが炎上する
■安価な不凍液を使ったらエンジンが故障した
■正規品でも故障した
■ギアに耐久仕様を満たさない欠陥品をわざわざ使っており、まっすぐ走れなくなり全部交換。

兵器として良いのかな?と言うレベル。
いざ、北朝鮮と戦争再開ってなったら役にたたんぞー とw

それにしてもK9自走砲、自虐的な名前に見えるのは管理人だけでしょうか?
韓国人のおティン●ィンのサイズは平均90mmだそうで。。。
K9自走砲= Korean 90mm 砲? と読んでしまいそうなw
 

久々にテレビドラマ

えー 普段全くといって良いくらいテレビのドラマをみない管理人です。

が、今クールは珍しく「極悪がんぼ」ってドラマを楽しく見ています。
法律に触れる様な事をガンガンやっておりますが、こういう世界もあるのか〜(ドラマだけど)って感じで見ています。

で、自分的には結構視聴率いくんじゃね? と思っていたのですが
いまいち伸びていない模様。。。
ま、関係ないけど。

1

ドラマの中で使われてるこのキャラ。ちょっとだけかわいいかな。。。

あ〜あ。。。

a83d8513

先日 南朝鮮で紹介した「ニダの斜塔」が。。。。
崩れました。
予想通りっちゃー予想通り。

すごいよねもう。

マレーシアのペトロナスツインタワーも崩壊とかしないかな。。。
世界中が爆笑すること間違い無いんだけど。

あ、ちなみにシンガポールのマリーナベイサンズの骨組みも韓国企業の工事です。
見た目はすてきなホテルですが、実はいつ崩れるか分からなかったり。。。

恐いですね。

韓国軍の射撃訓練??

4428643d-s

え? 実弾射撃じゃなくてゲーム??
なんでも斜め上を行く連中だなぁ。。。

これは。。。訓練になるのだろうか?
アメリカ軍の無人攻撃機は、フライトシミュレーターみたいなやつで
操作するけど、同じ感覚なのかな。。。