月別アーカイブ: 2014年2月

あれ?ソムリエナイフどこやったっけ?

え~ 先日からワイン趣味を再開した管理人です。

久々に1本開けようかな~と思ったら。。。ナイフが無くなってるじゃないか。。。

結構良いやつだったのにな~

使い込んでそれなりに愛着もあったんだけど。

仕方ないから新しいのを買うことにしました。

本当は

ss600vt_img

 

こんなのが欲しいけど3万円くらいするから今は無理。

楽天で探して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コレを買うことにしました。

お値段4000円くらい。このくらいなら。。。

早く届かないかな~

 

 

ワイン趣味再開

昔は結構はまってたワイン収集の趣味をまたはじめました。

集めるのも飲むのも好きな管理人です。

とりあえず昔ほどお金回りも良くないので安い金額で評価の高いやつを何本か買おうかなと。

まずは1本目

プピーユ

 

シャトー・プピーユ

目にとまったヴィンテージは2007年。お値段2600円。

この値段なのが信じられないくらいデキの良いワインなので速攻でゲット。

んでもって2本目。

モンペラ

シャトー・モンペラ

今回買ったのは2010年

まだ少し若いかなーって気もするけど試しに飲んでみましょう。

お値段は1800円

とりあえず今日はこの2本だけ。

セラーで少し寝かせて来週くらいには飲むかな?

誰も見てないブログだろうけど一応レビューあげるつもりです。